荒川区の歯医者 歯科医院は[たなべ歯科クリニック]、どなたでも安心して治療を受けられる歯科医療をご提供いたします。
院長・スタッフ紹介 医院・設備紹介 採用情報 アクセス ブログ
歯科衛生士さん、歯科助手さん募集中! 診療時間 Medical examination Time 急患随時受付
月〜金 9:00〜13:30/15:00〜19:00
土曜日 9:00〜13:30/15:00〜18:00
日曜日 9:00〜13:00
×
× ×
休診日 火曜日、祝日 たなべ歯科 診療時間 ※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。
※お電話にて症状とご都合をお聞かせください。
荒川区の歯医者 歯科医院は[たなべ歯科クリニック]、どなたでも安心して治療を受けられる歯科医療をご提供いたします。
診療科目 Medical examination Subject
一般歯科/小児歯科/矯正歯科
予防相談/歯科口腔外科
レーザー治療/ホワイトニング
※各種保険を取り扱っております。
※保険以外の自由診療については治療内容をご説明し、ご相談申し上げます。
荒川区の歯医者 歯科医院は[たなべ歯科クリニック]、どなたでも安心して治療を受けられる歯科医療をご提供いたします。
ゴリラの歯医者さんブログ お知らせ/新着情報 What'sNew
荒川区の歯医者 歯科医院は[たなべ歯科クリニック]、どなたでも安心して治療を受けられる歯科医療をご提供いたします。
ブログ
2008年 09月

わが家のプリンス

2008.9.29[Mon]

わが家には、1歳半になるプリンスがいる。

プリンスの朝は早い・・・本当に早い。どうやら朝5時頃には起きているようだが、一人で何かしているようだ。

一人でいるのがつまらなくなると私を起こしはじめる・・・この時、ウチの奥さんは起こさない。

わが家の序列がわかっているかのように、奥さんは起こさない。

まあ、ウチの奥さんは低血圧なので同じように起こさないのは少し良いのだが・・・でも、なぜ私だけ・・・。

仕方なく「おはよう」と言うと、有無も言わせず手をひっぱられる。場所は決まっている「ブロック」の場所だ。

朝6時前後のブロック遊びはきつい。でも最近は少しプリンスが「寝ぼすけ」なので6時後半だが、その分仕事に行く用意があるため遊びの時間が少ない。それもそれで、さびしのだが・・・。

なんだかんだ言いながらも「親バカ」だなーと思いつつ毎日を過ごしている。今度は上野動物園に行きたいなー、と思っている。

エコのお話

2008.9.22[Mon]

 けっこう前ですが、ウチの奥さんとDVDをみました。少し古いのですが「不都合な真実」をみました。アメリカの副大統領だったゴア氏の地球温暖化をテーマにしたDVDです。観た方も多いと思いますが、観てない方は地球の今を考える事ができると思いますので観てもらいたいです。
 DVDを観たあと、少しでも何かできないかなと思い小さなことですが、ファーストフードの持ち帰りは「ビニール袋いりません。」と言うようにしたり、節電にもなるので家電類はコンセントから抜いたりしています。ちょっと「エコかな?」と思ったらそれをする事が地球にとって良いことなので皆さんもやってみてください。
 と、ここまでは良かったので、奥さんにも「これからはエコだよ!」って言ったのですが「あんたの体型がすでにエコじゃないね。」と言われ「・・・」。ダイエットはなかなか大変です。

開院しました。

2008.9.16[Tue]

9月3日に開院しましたが、ようやくブログもスタートです。
ブログは初めてですし、日記も書いたことありませんので、あまり期待せずのんびり見てください。ちなみに、歯科にかかわる話
は書かないつもりですので気楽にみてください。

では、初めての日記という事で・・・初めての体験について書いてみます。
三ヶ月くらい前ですが、休日に自宅の近くを運転していると道路の真ん中を「亀」が歩いていました。最初「・・・」みたいな感じで通りすぎてしまったのですが、どうも気になり戻ってしまいました。やっぱり亀でした。頭の中はさらに「・・・。」でした。見たところミドリガメで甲羅はヒビがはいってたので、かわいそう思ってしまい救出作戦をすることに決めました。
@亀を運ぶための袋か箱を用意
A箱を用意するまで道路にいる亀を一時的に避難させる場所を探す
B亀を運ぶ場所を決める

@については、少し離れた所に釣具屋があったのでそこでハッポースチロールの箱を買いました。Aについては、すぐ隣が空き地だったので避難させてから水をかけて@の行動にうつりました。
問題はBでしたが、その頃は千葉県で勤務していたので大きい某公園や江戸川の河川敷などもあったので問題なく意外とあっさり解決してしまいました。

救出作戦は順調でしたが、ウチの奥さんと午後予定が入ってたのをずらすのが大変でした。半分以上・・・大半は、あきれてましたが我慢してもらったおかげで救出は成功し、一日ベランダに置いた後、頑張って早起きして早朝に亀を某場所に連れて行きミッション・コンプリートでした。後にも先にも初めての経験になるだろうと思っています。亀の恩返しをひそかに期待してますが、もう亀に出会わなければそれでいいです。

本日、開院致しました!

2008.9.3[Wed]

親しみと信頼を持っていただける歯科医院を目指しております。どうぞ宜しくお願い致します。


〒116-0012 荒川区東尾久6-5-5 2F  最寄駅:都電荒川線「東尾久3丁目」駅/京成電鉄・地下鉄千代田線「町屋」駅  Tel.03-3819-4618
Copyright(C)TANABE DENTAL CLINIC All Right Reserved.