荒川区の歯医者 歯科医院は[たなべ歯科クリニック]、どなたでも安心して治療を受けられる歯科医療をご提供いたします。
院長・スタッフ紹介 医院・設備紹介 採用情報 アクセス ブログ
歯科衛生士さん、歯科助手さん募集中! 診療時間 Medical examination Time 急患随時受付
月〜金 9:00〜13:30/15:00〜19:00
土曜日 9:00〜13:30/15:00〜18:00
日曜日 9:00〜13:00
×
× ×
休診日 火曜日、祝日 たなべ歯科 診療時間 ※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。
※お電話にて症状とご都合をお聞かせください。
荒川区の歯医者 歯科医院は[たなべ歯科クリニック]、どなたでも安心して治療を受けられる歯科医療をご提供いたします。
診療科目 Medical examination Subject
一般歯科/小児歯科/矯正歯科
予防相談/歯科口腔外科
レーザー治療/ホワイトニング
※各種保険を取り扱っております。
※保険以外の自由診療については治療内容をご説明し、ご相談申し上げます。
荒川区の歯医者 歯科医院は[たなべ歯科クリニック]、どなたでも安心して治療を受けられる歯科医療をご提供いたします。
ゴリラの歯医者さんブログ お知らせ/新着情報 What'sNew
荒川区の歯医者 歯科医院は[たなべ歯科クリニック]、どなたでも安心して治療を受けられる歯科医療をご提供いたします。
ブログ
2011年 01月

上野動物園

2011.1.31[Mon]

妻が所用で家を留守にすることになりました。
残された3人に予定は無いので上野動物園に行くことにしました。
1歳のチビちゃんと3歳のプリンス、35歳の私の3人での初めての遠出です。プリンスはご機嫌。私も気合十分。妻はかなり不安そうでした。

でも、いざ出発です!!!

妻とは途中で別れ3人で上野動物園までは無事到着。
早速プリンスは園内のモノレール乗車を希望。
希望かなえましょう!。モノレール乗り場に到着。

「・・・・・。」
< モノレールにお乗りの際はベビーカーは、たたんでご乗車ください。 > の注意書き。
「ん〜。」
チビちゃん抱っこでベビーカーを抱え、プリンスの手をひく。
手が3つ必要かな・・・と思いましたがプリンスはもう3歳のお兄ちゃんでした。
手をひかずとも私の横を「モノレールは下の動物園と上の動物園とつながってるんだよ!」などと言いながらもちゃんとついてきます。

どうやらプリンス的には「上野動物園」は「上の動物園」で上野動物園には「上の動物園」と「下の動物園」があり、プリンスの中では「上野動物園」は存在しないのです。言葉としては間違ってはいないのですが、うまい説明が思い浮かばずそのままです。
モノレールには無事乗車できました。

そのあとは3人で妻が作ってくれたオニギリを食べ、ゾウやトラ、ゴリラの赤ちゃんなど一通り見る事ができました。

帰りはプリンスの体力が限界に達しプリンスがベビーカー、チビちゃんが抱っこになり私の体力も限界になりながら家路につきました。

だいぶ疲れる休日でしたが、それ以上に楽しく過ごせた一日でした。

携帯電話

2011.1.15[Sat]

今年に入り約5年か6年ぶりに携帯電話を購入しました。

結婚する前に色違いを妻と購入したのですが、妻も買い替えずに使ってきたので一緒に購入しました。

携帯ショップでみる携帯はどれも液晶が大きく、軽量、カメラの画素数も倍以上などビックリしました。改めて携帯の進化に驚きました。

携帯の進化といえば・・・携帯の電池パックも進化してるいいなと思っています。
同じ携帯を長く使った経験からすると、携帯の電池パックは数年たつと充電に対する使用時間が反比例し徐々に電池がふくらんできて最終的にはフタがしまらなくなります。妻も同様の症状になり電池パックを購入しました。
あきらかにふくらんで大きくなる電池パックは爆発しそうで若干こわかったです。

今度は何年後の購入になるかわかりませんが、また長持ちさせていこうと思います。

新年会

2011.1.12[Wed]

先日、大学の同級生と新年会を行いました。場所はみんなの勤務場所の中間あたりの品川でしました。

品川駅に降りたのは記憶にないほど昔だったのですが駅全体が近未来を想像させるような駅になっていて、とてもビックリしました。

新年会は6時にはじまり11時前には終わりました。学生の頃と違い会う機会は少なくなりましたが、このまま変わらぬ付き合いが続いていくといいなと思っています。

ちなみに居酒屋で男6人ではとても狭かったです。

それから、当たり前なのですがカメラをわざわざ持っていった人ほどデータに自分はいません。今回の私はカメラ持参するもなぜか居酒屋に一人写る自分のみ一枚でした。

富士山

2011.1.7[Fri]


朝の通勤は車での出勤がほとんどなのですが、いつも扇大橋(荒川を越える橋)を越える時に車中から見える富士山がきれいなので写真を撮ってみました。

ちょうど赤信号で、いい位置でないと撮れないと思っていましたが今日!シャッターチャンスがきました。

上の写真がそうですが写っていませんでした・・・残念。

イメージでは赤線の山がそうです。今度は頑張って自転車で行き橋の上から撮ってみようと思います。

お正月休み

2011.1.5[Wed]


本日からクリニックの診療がはじまりました。ブログもスタートです。

今回のお正月は例年通り、私と妻の実家のほかは遠出はしませんでした。まあ、それぞれの実家も都内なので家にいたという事です。

どこにも行かなかったですが、二日は荒川の土手まで家族4人+ジジの5人で自転車に乗って凧揚げをしにいきました。人もまばらでプリンスとチビちゃんは大喜びでした。

プリンスはまた行きたいと何度も言っていましたし私自身も楽しかったので毎年行こうと思います。

写真は土手からの写真です。スカイツリーは高いですよね。


〒116-0012 荒川区東尾久6-5-5 2F  最寄駅:都電荒川線「東尾久3丁目」駅/京成電鉄・地下鉄千代田線「町屋」駅  Tel.03-3819-4618
Copyright(C)TANABE DENTAL CLINIC All Right Reserved.