荒川区の歯医者 歯科医院は[たなべ歯科クリニック]、どなたでも安心して治療を受けられる歯科医療をご提供いたします。
院長・スタッフ紹介 医院・設備紹介 採用情報 アクセス ブログ
歯科衛生士さん、歯科助手さん募集中! 診療時間 Medical examination Time 急患随時受付
月〜金 9:00〜13:30/15:00〜19:00
土曜日 9:00〜13:30/15:00〜18:00
日曜日 9:00〜13:00
×
× ×
休診日 火曜日、祝日 たなべ歯科 診療時間 ※お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。
※お電話にて症状とご都合をお聞かせください。
荒川区の歯医者 歯科医院は[たなべ歯科クリニック]、どなたでも安心して治療を受けられる歯科医療をご提供いたします。
診療科目 Medical examination Subject
一般歯科/小児歯科/矯正歯科
予防相談/歯科口腔外科
レーザー治療/ホワイトニング
※各種保険を取り扱っております。
※保険以外の自由診療については治療内容をご説明し、ご相談申し上げます。
荒川区の歯医者 歯科医院は[たなべ歯科クリニック]、どなたでも安心して治療を受けられる歯科医療をご提供いたします。
ゴリラの歯医者さんブログ お知らせ/新着情報 What'sNew
荒川区の歯医者 歯科医院は[たなべ歯科クリニック]、どなたでも安心して治療を受けられる歯科医療をご提供いたします。
ブログ
2013年 11月

アイソン彗星消滅

2013.11.29[Fri]

 太陽に接近した後、グルッと周って地球に接近してくる予定のアイソン彗星・・・太陽に近づきすぎて消滅してしまいました。今日の朝にNASAが伝えたため、ほぼ間違いなくアイソン彗星はありません。んー・・・先日の曇り空さえなければ、とりあえず観れたのに残念すぎます。

 あー。。。

 つらい・・・

 心が折れてしまいそうです。

 でも気を取り直してアイソン彗星ほど明るくはならないでしょうがラブジョイ彗星はこれからなのです。

 あー。でも、アイソン彗星クラスは数十年に一度なので。。。

 うーん。。

ちょっと欠けてますが・・・

2013.11.26[Tue]


11月16日
千葉県流山の江戸川沿いです。

アイソン彗星

2013.11.25[Mon]


 アイソン彗星が近づいております。予測より暗い彗星のため肉眼では難しいかもしれませんが12月初めから要チェックです。

 写真を趣味にしよう!の志から現在は天体写真をはじめているのです。写真は11月24日の早朝5時半頃です。アイソン彗星を撮るため千葉県の鹿野山に1時頃よりスタンバイしましたが、残念ながら雲がかかってしまい観測できずです。周りの方も同じでしたのでみんな残念そうでした。

 チビたちは車中泊で5時過ぎに起こしたのですが、彗星は観れなくても薄明の星が観れたので楽しかったそうです。

近くの公園です

2013.11.24[Sun]



もうすぐ冬です

2013.11.23[Sat]



箱根旅行

2013.11.6[Wed]


 11月の連休で箱根に旅行に行きました。

 行きは新宿発のロマンスカーの展望席の最前列をとるため予約開始となる一か月前の10時ちょうどに時報を隣にならせながら電話予約を試みました。

 あらかじめ時刻表をチェックし第一希望から第五希望まで準備をして電話しました。残念ながら新型のVSEは無理でしたが何とか、LSEの最前列をとれました。しかし7時新宿発という厳しさとなりました。6時に自宅を出ましたが乗り継ぎがよかったのにギリギリでした。これぐらいに出れば大丈夫かな?の無計画はダメだと実感しました。

 写真は強羅公園での1枚です。天気は良く久しぶりの温泉旅行を楽しんだのですが、箱根登山鉄道は混んでて大変でした・・・。それに、チビ達に約束したロマンスカー弁当が売り切れでなだめるのが一苦労でした。


〒116-0012 荒川区東尾久6-5-5 2F  最寄駅:都電荒川線「東尾久3丁目」駅/京成電鉄・地下鉄千代田線「町屋」駅  Tel.03-3819-4618
Copyright(C)TANABE DENTAL CLINIC All Right Reserved.